Rumbling hearts ( 君が望む永遠 OP曲 ) のギターソロをコピーしよう! タブ譜付き

今回紹介するのはPCゲーム 君が望む永遠のOP曲 Rumbling hearts

この曲の間奏で入るギターソロパートです。

記事の最後の方にタブ譜を載せています

 

君が望む永遠をプレイしてみて

 

僕は大分昔、友人に君が望む永遠を貸してもらってプレイしました。

たぶん学生の頃だったと思います。

面白いからやってみろと言われたので、とりあえずインストールしてみました。

ゲームの内容は知りませんでしたが、

ゲームのパッケージを見た感じだと、さわやかな学園生活ものかな?

という印象でした。

 

ところがこのゲーム、男女の三角関係を描いた

とても重いストーリーになっており。

どちらかというと、ほのぼの日常系のアニメを好む僕にとっては

心身へのダメージがすさまじかったのを覚えています。

 

もちろん、君が望む永遠の批判をするつもりはありません。

それどころか、発売されてから数年経っているにもかかわらず

このゲームの魅力がいろいろな美少女ゲームプレイヤーの人たちに

語り継がれているだけあって、高い評価を得ているのだと思います。

 

僕自身も重いストーリーは苦手だと言いながらも

最後までプレイしてしまいました。

引き込まれるストーリーで面白かったですよ。

でもですね、先ほども言いましたが

心身へのダメージがすごいんです。

 

なので、二度とこのゲームをやっていません ^^;

そんなわけで、ゲームの内容も数年たった今では

全然覚えていません!

 

ゲームクリア後にものすごく憂鬱な気分になったのは覚えています!

 

そしてOP曲の Rumbling hearts も素晴らしかった。

歌っているのはゲームのヒロインの声優もされている栗林みな実さんです。

爽やかな雰囲気の中にもどこか切なさを感じさせるメロディーと

美少女ゲームの曲でありながらも、ハードロックを感じさせるアレンジが気に入っています。

 

そして僕は Rumbling hearts のアレンジをされているギターリストの

飯塚昌明さんのファンでもあります。

憧れの人です。

 

当時、君が望む永遠で遊んでいた頃は

まだギターを持っていなかったのですが

僕がギターを始めるきっかけの一つには

飯塚昌明さんが関係していると思います。

 

Rumbling hearts ギターソロタブ譜

 

こちらがタブ譜です

 

この曲のキーはEです。

いい練習になるのでぜひ挑戦してみてください。

 

演奏動画

 

一応、参考になればいいなと

間奏のギターソロを演奏しました。

上記のタブ譜通りに演奏しています。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。